--------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    中学生にもできる世界標準(2)

     2011-05-08
    まずはこの動画をご覧ください。





    中学生の女子のレセプションアタックとディグアタックです。
    どちらもファースト・テンポで同時多発位置差攻撃(シンクロ攻撃)をすることを意識してプレーしています。
    ディグアタックの方は、まだまだシンクロ攻撃をすることは難しいですが、意識をすることで少しずつですができるようになってきています。

    セッターのセットアップ前に、多人数で全力で助走に入る。強いスパイクが打てるかどうか、決まるかどうかは分からないけど、できることはしっかりとやろう。そうした気持ちが伝わってくる動画。

    今の自分やチームのレベルでもできることを考えて、しっかりとやっていくことが世界標準への第一歩!
    関連記事
    タグ :
    コメント
    遅ればせながら、リンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    【2011/05/09 23:42】 | てつ #LmMdU2V. | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://ayanami2015.blog39.fc2.com/tb.php/16-adf7843f

    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。