--------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    指導者は、自分の練習も大切にしよう。

     2011-03-30
    指導者はたまには自分の練習も大切かなと思いますよ。
    たまには自分のフォームチェックや基礎練習もしておかないと。
    というわけで、「あいつ口だけで下手くそだよなー」と言われるのが分かっている動画を公開。

    タグ :

    当たり前のことを当たり前に。

     2011-04-03
    まずは、この動画をご覧ください。






    どちらもブラジルのリベロ、セルジオのスーパープレイである。
    しかし、このスーパープレイは当たり前のことを当たり前に高いレベルでやった結果である。

    セッターがファースト・タッチをしたときに、リベロは躊躇することなくセカンド・タッチをジャンプしてオーバーハンドでセットしにいく。
    前衛MBや後衛WSなどは、そのリベロのセットアップを信用して、サボらずに全力でファースト・テンポの攻撃に参加する。

    その結果として生まれたプレーが先程の動画。
    自分の役割を自覚し、当たり前のことを当たり前にすることで、高度なプレーもできるようになる。そんなことが分かる動画。
    タグ :
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
